Instagram Facebook
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

小松CC、ザ・CC能登、リンクスGC 合同研修会。

お世話になります。

本日は、ザ・カントリークラブ能登にお邪魔いたしました。

3クラブ合同研修会となります。

毎回、このコースはスコアが出ません。

石川県で1番 難易度が高いコースだと思います。

団体戦は、ブッチ切りでホームコースのザ・カンチームが優勝。

ザ・カンチームは、70台が4人

小松CCは、80台が2人のみ・・・ 大敗です。

 

ベスグロは、河田さん 72

72は、本日のコンディションでは、不可能ともいえる数字です。

今度教えてください。

 

また、頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

明日は、石川県ジュニア選手権大会(帯同)で、和倉GCへお邪魔いたします。

005 004

話題のドライバー GTD 455 

いつもありがとうございます。

先日、東京のお客様より 1本の1Wが送られてきました。

クラブは、GTD455ヘッド+エボリューヨン2のドライバー。

 

勉強不足で、初めて観るヘッドでした。

ヤフオク出品依頼なので、同ヘッドの出品価格を調べると、なんと

新品ヘッド、110,000円で出品されておりました。

勿論、依頼商品も120,000円の高値で買手がつきました。

 

GTD455 ヘッドは、どんな球が出るのだろう?

ジョージ武井氏 設計。

評判通り、リョーマよりも10Y飛距離が出るのだろうか?

気になってしょうがない ・・・・

 

後日、代理店に連絡を取り、新規のお取引をさせて頂きました。

予想通り ヘッドは、欠品状態。

次回の入荷は、9月頃、取り合えずヘッド 5ヶ 注文。

現在、 4ヶ の予約注文が入りました。

 

楽しみです。

入荷いたしましたら、試打報告させて頂きます。 ^^

 

006001003

ゴルフコース体験プレーでクラブ折損

いつもありがとうございます。

先日、ゴルフ場より、大量のクラブ修理の依頼が入りました。

某高校 体育科の体験ラウンドで破損したとのことです。

ゴルフクラブは、学校のクラブ。

折損原因が明らかに分かります。

 

①パワーのある子に 軽量カーボン、flex R。

②初心者が多く、打点がバラバラ シャフト、ヘッドにボールマーク。

③打振り(地面を叩く)

 

折れて当たり前ですね。

折れにくいように、やや重量のある、Sシャフトを入れさせていただきます。

 

ラウンドを通して、ゴルフの魅力に何人がハマったかな ?

ゴルフは、急には上手くなりませんが、好きになれば、上手くなります。

ガンバレ。 ^^

006

ジャンバティスト JB501 ナノフラット 完成

いつもありがとうございます。

待ちに待った ジャンバティスト JB501 ナノフラット アイアンが入荷。

さっそく、お客様依頼の クレイジーターゲットツアー 120x を挿し完成

いたしました。

 

当方もJB501を使用したいのですが、先立つものがなく、眺めるだけです。

 

何時間見ていても飽きない不思議なアイアンです。
お客様は、JBの虜になり、キャディーバック、3w、アイアン(2セット)、

wヘッドカバー、アイアンカバー、パター、と全て揃えております。

(5w、UT は、入荷待ち。)

 

お客様 曰く

「道具がいいと、練習場に行く回数が増える」

「練習をしていると、かなりの視線を感じる」

「クラブを見せてください」 と寄ってくる方も多く、練習に身が入らないと

笑顔で言っておりました。

 

大金を費やしても後悔しない、これがジャンバティストの魅力でもありますね。

001

石川県民体育大会 一般男子 小松市優勝

お世話になります。

本日は、県体でお客様にご迷惑をおかけいたしました。

 

成績は、評判通り、小松市 一般男子 が、2位に10ストロークの差をつけ、

見事 優勝を果たせました。

 

4名のグロス合計、71、71、73、76 で トータル291ストローク。

 

今までにない最少ストロークに、選手、監督、事務局の皆さんもビックリです。

これも、選手を支えてくれた、関係者の方々のおかげだと感謝いたしております。

 

当方のスコアは、平凡でしたが、仲間の3人が良く頑張ってくれました。

小松市の代表選手になるのが、難しく、小松市民体育大会(150名)で上位

5名に入らないとなれません。

来年も、このベストメンバーで戦えるよう

また、新しい新戦力が現れるよう期待いたします。 ^^

003