オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

2016 小松CC 理事長杯 予選

いつもありがとうございます。

本日も暑かったですが、無事 予選ラウンドが終了いたしました。

ハンディー競技となり、23名の参加。

ネット 75 迄の 10名 が来週の決勝ラウンドに進めました。

当方は、OUT:37 IN:39 76 Hc 1 NET 75

ギリギリの予選通過でした。

本日は、先日ブログで紹介をした イオンスポーツ HS797 ヘッドを使用。

NO1 ティーショット やや左に 高弾道で飛び出しバンカーへ

朝からボギースタートでしたが、それ以後は弾道調整をし思ったところに

打つことができました。

 

・打感・・・柔らかめ ・打音・・・金属音もなく「ビシッ」という感じです。

・飛距離は、これまでの ソナテック とほとんど変わりませんが、振ると

飛距離が出ますね。

10.5° の為、やや上がりやすいのですが、ロフトがあった方が、サイドの

ブレも軽減されますので、曲がる方には、お勧めいたします。

弾道は、ほぼストレート系でしたが、ドロー、フェードもコントロールし易い

ヘッドですね。

また来週 頑張ります。 ^_^

001 002

新製品 イオンスポーツ HS 797 登場

いつもありがとうございます。

いよいよ 夏本番ですが、お身体は大丈夫でしょうか。

EON SPORTS より 新製品 HS797 ヘッドが新発売。

前モデルも爆発的な人気とあって、2016新製品も期待は高まります。

さっそく、MYクラブをセットアップ。

ロフト10.5°、オリムピック デラマックス 限定品 01-65D(SX)

45.5インチ、D2.5、318g、250cpm となります。

フレックス(SX)の割には、振動数が低く、柔らかめとなります。

シャフトが固いと、変な力みが入るので、あえて柔らか目を使用いたします。

 

さっそく、明日の小松CC 理事長杯で使用したいと思います。

試打報告(スコアも合わせて)いたしますので、お楽しみに・・・・

002 003 004

県体 小松市 練習ラウンド

いつもありがとうございます。

本日は、小松市代表選手(成年の部:5名)の練習ラウンドを行いました。

気温は何度あったのだろう。 風もほとんどなく暑さの好きな私もバテ

気味でした。

練習ラウンドのスコアは、75、75、77(当方)、78、82 でした。

4名、平均75 でラウンド出来れば、優勝が見えるかと思います。

代表の皆様、暑さに負けず頑張りましょう !!

 

<写真>18番ロングホール

2オン出来ましたが、当日は、レイアップかな。

001 002

白山CC 松風コース 有志ゴルフ

いつもありがとうございます。

本日は、有志一同(6名)で、県体会場 (白山CC 松風コース)に

お邪魔いたしました。

早朝で、良く回るのですが、日中のラウンドは久しぶりです。

朝方は、朝露でグリーンが重いのですが、日中は、別のコースかの

ように速く、硬くてこずりました。 (言い訳です・・・)

スコアは、写真のとおり、仲間にコテンパンにやられました。

県体は、8月5日。

なんとか調整しないと・・・。

頑張ります。 ^^

001

白山CC スクラッチ杯 準決勝、決勝

いつもありがとうございます。

3週間にわたるスクラッチ杯が終了いたしました。

 

<準決勝>

NO5、7、8 と取られ、NO11 を終え3ダウン。

「ここで負けたら何をしに来たのかわからない。」

「1ホール、1ホール、諦めずに取り返していこう!!」

と言い聞かせ、NO12から5連続UPでなんとか勝利。

 

<決勝>

準決勝 同様 ハーフを終え、 3ダウン。

NO12は、2nd 115Y 10cm okバーディー。

1つ返せたかと思うと、相手は、1mに付けお互いバーディー。

とにかく相手は、5mのパターをガンガン入れてくる。

 

INコースは、3バーディー 1ボギー (相手は、1バーディー 2ボギー)

で回ることができ、なんとか 19番ホールへ

 

気持ちがボールに入ったのか、ドライバーの飛距離が伸びてた。

アゲンストでも、いつもの15Y先にボールがあった。

初めて2ndをアイアンで打てた。

 

今回は、色々とご迷惑をおかけいたしましたが、本当に白山CC

スクラッチ杯に来てよかった。

仲間も増えたし、楽しかったし、これだけ真剣ゴルフをしていなかった。

 

皆様ありがとうございました。

001

2016 ロイコレ BBD V7 遂に登場

いつもありがとうございます。

お待たせいたしました。

2016 新製品 ロイヤルコレクション BBD V7 が入荷いたしました。

 

限界初速×操縦性

プロに迫る限界初速。 アスリートを唸らせる操縦性。

 

全てのヘッドの座りも良く、アドレスした時に、落ち着かせてくれる

顔(ヘッド)。

ただただ・・・   綺麗です。

 

<1W>

●ボディ:6-4 チタン・精密鋳造

●フェース:6-4 チタン・鍛造カップフェース

ロフト 9.5° / 10.5°   体積 450CC

 

<FW>

●ボディ:6-4 チタン 精密鋳造

●フェース:6-4 チタン・鍛造カップフェース

TI 3W ロフト 14° / 15°   体積 175CC

TI 5W ロフト 17° / 18°   体積 155CC

 

●ボディ:17-4 ステンレス 精密鋳造

●フェース:カスタム455 プレス加工

7W ロフト 20°   体積 135CC

9W ロフト 23°   体積 125CC

 

<TI UT>

●ボディ:6-4 チタン 精密鋳造

●フェース:6-4 チタン・圧延・特殊肉厚加工

TI U2 ロフト 17°   体積 113CC

TI U3 ロフト 20°   体積 111CC

TI U4 ロフト 23°   体積 109CC

 

メーカー純正、各メーカー シャフトの取り付けも可能です。

お問合せ、ご注文、お待ちいたしております。

001 002

2016 白山CC スクラッチ競技 1回戦、2回戦

お世話になります。

本日、晴天の中、マッチプレー 1回戦、2回戦 と戦ってきました。

県アマの大会後ということで、パター以外は、調子がよく

1回戦は、4アンド3。

2回戦は、5アンド3 で勝利いたしました。

 

もうこの話題は、懲り懲りなのですが、午後からの2回戦に向かう時に

「今度は、何処のスクラッチ競技に出るんや!!」

と絡んでくる方がおりました。

(委員長がその方と一緒にいましたが、フォローすることもなく)

 

相手にすると、自分の価値が下がりますので、スルーしました。 ^^

来週は、石川県屈指の飛ばし屋と 準決勝 !!

勝てば、午後から、決勝 です。

応援よろしくお願いいたします。

001

2016 石川県アマチュアゴルフ選手権 結果 

いつもありがとうございます。

本日、石川県アマ 2日目(最終日)が無事、終了いたしました。

当方のスコアは、1日目同様 OUT:39 IN:40 79。

トータル158ストローク 10位 でした。

とりあえず、来年のシード権(10位迄)が確保できました。

本日は、ことごとく バーディーパット、パーパットが入らず、苦戦いた

しました。

明日は仕事ですが、明後日は、白山CCのスクラッチ競技(マッチプレー)

色々ございましたが、水に流して、頑張ってプレーしてきます。

また、応援のほどよろしくお願いいたします。

002

石川県アマチュアゴルフ選手権 2日目組合せ

いつもありがとうございます。

 

本日は、片山津ゴルフ倶楽部で、待ちに待った 石川県アマ が

開催されました。

 

OUT:39 IN:40 79 は、10位タイ トップと9打差。

 

トップの2人は、学生。 流石に上手ですね。

本日は、自分の良いゴルフ、悪いゴルフがハッキリ出ました。

ボギーでもしょうがないホール、5番(PAR3)、15番(PAR4)でバーディー

が来たり、上がりの16番、17番で連続ダブルボギーなど

 

(まだまだ 甘い)

 

スコア的には、先ず先ずでしたが、まだ伸ばせたゴルフでした。

 

明日は、10年前の国体入賞した仲間の堀君と同組です。

負けるわけにはいかない、真剣に戦ってきます。

003

白山CC スクラッチ競技 組合せ 

お騒がせ致しております。

スクラッチ競技 マッチプレー の組合せが届きました。

先日の委員長の発言の件なのですが、4日(月)に支配人、営業部長

から事情確認、お詫び のお電話をいただきました。

 

白山CC(事務局)は、何も悪くはないです。

 

本日、支配人 と 課長が、わざわざ、家まで訪問していただきました。

委員長は、悪気があっての発言ではない・・・・ とのこと。

昼過ぎには、委員長から電話が入り、「誤解を招いたようで、悪かった」

「マッチは、是非参加して下さい」 と言われました。

 

私が、欠場をすると、委員長は、責任をとって辞任するとか・・・

私も、もめ事は嫌いなので、少し考えさせていただきます。

 

明後日、7日(木)、8日(金)と石川県アマが始まります。

今は、これに集中し頑張りたいと思います。

 

先日は、皆様からの色々なご意見、お電話ありがとうございました。

001